« 久しぶりにT|T3 | トップページ | treo90 の旅立ち »

2006.12.14

PowerDiGiの登録

無知だっただけですが、PowerDiGi の登録に手間取りました。

T|T3 に PowerDiGi をインストールして使ってみて、特に問題なく使えているので、速攻レジストした。
サイト の指示に従い、支払いは PayPal で簡単に完了。
だが、なかなか registration code が送られてこない。
サイトをよく見ると New registration system なる記事がある。
"Your Software" で code の発行ができるらしい。
まず、ログインアカウント(NIckname)を設定してログイン。
ログインすると、自分の個人ページが開かれる。
左側にある Modules の"Your Software"を開く。
自分が購入した Application がリストアップされるので、Key 発行の操作を行う。

ここで ID# を尋ねられるのだが、この意味がよく分からない。
で、適当に入れると、Key が発行された。
その Key を T|T の PowerDiGi を起動して表示される試用期間のお知らせの一番下にある入力箇所に入力したが受け付けてくれない。
よくよく見ると、その時に表示されている試用期間のお知らせの中にID# が記されていた。
これを Key 発行のときに入力しなければいけなかったようだ。
再発行の手順が分からない(というか、サイトでは再発行は出来ない)。
作者にメールしてもなかなか返事がこなくて待つこと4日。
ID# を知らせたら、支払いを確認して、Key を発行してもらえた。
その Key を入力したら、試用期間の表示が出なくなった。

やれやれ。

|

« 久しぶりにT|T3 | トップページ | treo90 の旅立ち »

コメント

私もアカウントを作ることに気付かなく、PayPalで支払いをしてからしばらくメールを待っていました。。。
ちょっとわかりにくいですね~^_^;

投稿: inoue505 | 2006.12.16 21:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 久しぶりにT|T3 | トップページ | treo90 の旅立ち »