« T-Pilot さんの Fixer no matome  | トップページ | 土曜日の朝ジョグ »

2005.12.02

ポリエステル100%

師走に入って、文字通り、今日も走りました。
今まで、綿含量の多い長袖シャツ(下着っぽい)でジョグしていたので、
走り終わるころには、汗で体が冷え冷えになっていた。
昨日、仕事帰りに、Mizuno Dryscience とかいうポリエステル100% の
長袖シャツをセール品で購入した。
早く試したくって寒い夜に走る予定だったが、夕飯を食べるのが遅くなり
走る機会を逃してしまった。
で、頑張って早起きて、いつもの8.4kmコースを走ってみた(^.^)

感想:さらっとしていて汗をかいてもシャツが肌にくっつかない。
と、宣伝文句と同じで、快適だった。

貧乏性で、着古したシャツがあると、ついついそれを着て走る。
ほとんどが綿100%。夏場はいいけど、寒い冬は体を悪くする。
マラソン大会の参加賞にTシャツを貰う機会が多いが、経費の
関係で綿製ばっかり。
もう1枚ポリエステル製の長袖が欲しいな〜。

今夜は振替えテニス。
行ってみると、レギュラーは全員欠席(@_@)。
個人レッスンしてもらえた。
ラッキー(^-^)v

明日の晩もテニスなので、ポリエステル製長袖シャツ着て朝ジョグしてみよう。

|

« T-Pilot さんの Fixer no matome  | トップページ | 土曜日の朝ジョグ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。