« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 大会前最後の練習 »

2005.11.21

初応援 娘の戦いぶり

昨日は、近くの高校の体育館で中学生8チームと開催高校の2チームが集まり、
○○高校杯のリーグ戦を戦った。

「応援しにきてもいいよ」 のお許しが出たので、娘の戦いぶりを
家内と初めて観に行った。
会場の体育館近づくと、中から凄い歓声が聞こえてきた。
外では他校の選手が一生懸命練習をしている。
コーチの先生も必死で怒鳴っている。
お昼休みに円くなって「は〜い」 「そ〜れ」 といような会社の
バレーボールを想像していたが、体育館に入ると、まさしく「バレーボール」
の試合が目に飛び込んできた。
変化するサーブをなんとかレシーブしてセッターに返す、そしてトスしてアタッカー
がスパイクする。
テレビで観ている「バレーボール」の小型版である。
コートで一生懸命プレーしている娘の姿を見みて、家では甘えたさんの娘が随分
成長したな〜 と娘の新たな一面を発見することができて嬉しかった。

残念ながら、勝利したときの笑顔をデジカメに収めることは、次回までのお預け。
頑張れ!!

次回の試合が、マラソン大会に重ならないといいのだが。

|

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 大会前最後の練習 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。