« 1週間ぶりのラン | トップページ | EiWeight1.6.1 公開 »

2005.11.17

福知山での車中泊

大会案内に福知山IC の混雑を避けるため、6時頃着を勧めている。
となると、4時起き?
リピーターは状況を知っているので、真に受けないかもしれないが、
初参加なので混雑の状況がつかめない。

で、駐車場に前夜から入れるか問い合せしてみた。

場所によって可能だそうだ。

ただ、「健康上の理由から車中泊は禁止!」
お勧めできません、という回答かな、とは予想していたが(@_@)

夜中の1時頃に着いても、十分、7時間睡眠できる。
まあ、エンジンかけっ放し、運転席でエコノミー症候群なりかけ
状態で「仮眠」することはもってのほか。
体を伸ばせるスペースに寝袋持参で「熟睡」できる状況なのにな〜。

前日から受付もあるし、イベントあるんで、
「宿に前泊してお休みください」 という意味合いもあるのだろうけど、
平日に休めるランナーはどの程度いるのだろうか?

大会運営のご苦労が目に浮かぶ。

|

« 1週間ぶりのラン | トップページ | EiWeight1.6.1 公開 »

コメント

はじめまして。まつだと申します。

じつは、はじめてではないんです。かっとびで、「レオナデバイド?」と声をかけたのは実はわたしです。世間はせもうございます。

つい最近、こちらのブログを発見し、自分と趣向が似ているな~と思っていたのですが、今日、かっとび伊吹のエントリをみてびっくり。
わたしとの会話がのっているではありませんか。

懸念されている福知山ですが、6時に到着せよというのはあきらかにブラフだと思われます。
ただ私は大会当日朝はゆっくりしたいので、西舞鶴のビジネスホテル(プラザホテル舞鶴)に前泊しました。西舞鶴からは舞鶴道、綾部ICで降り、駐車場までホテルから30分弱です。ご参考まで。

たいしたことは書いてませんが、ぜひ京都トレイルランナーにお越しください。ではまた。

投稿: まつだ | 2005.11.17 22:03

こんばんは!
京都トレイルランナーさんの大会結果を全て読んでおります(*^-^*)
それで、今年初めて参加した「かっとび」、「山耐」のイメージを作っていました。
まさか、「かっとび」でアドバイスしてくれたお方が、京都トレイルランナーさんだったとは。ビックリです。

丹波の30kmも走られたんですね。
最後の25km〜ゴールの間で抜かされてしまったようです(^^ゞ
43秒後方なので、ゴール写真の後ろの方を走っていたかも。
ただ、私にとってはいっぱいいっぱいな状況でしたが。

機会がありましたら、一緒にトレイルランしましょう。
東山はエントリー済みですので、ご一緒できるかも!

投稿: ミカン | 2005.11.18 00:38

まつだです。

既にチェックずみでしたか。
稚拙なサイトをお読みいただきましてありがとうございます。
京都トレイルランナーはサイト名なので、”まつだ”とおよびください。

もうすぐ福知山本番ですね。
一昨年の私の場合、丹波高原に対してキロ5秒プラスで福知山が走れましたので、調子さえよければ3時間30分を狙えるのではないでしょうか?

投稿: まつだ | 2005.11.21 12:21

まつだ さん、こんにちは!
緩い登りは好きなので、登りがあれば下りがあるのでペースアップもできますが、
丹波と比べて「平坦」なコースが吉と出てくれるか?
丹波のペースで押し切れれば、大台クリアーになるのですが、
まずは、サブフォーを第一目標に頑張ります(^.^)


投稿: ミカン | 2005.11.21 16:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 1週間ぶりのラン | トップページ | EiWeight1.6.1 公開 »