« treo90 目覚める | トップページ | treo90 の設定 »

2005.10.26

LifeDrive の旅立ち

デジカメ画像のストレージ&2ch のリーダとして「しか」使ってこれなかった
LifeDrive の有効活用のために、我が手から旅立つことになった。

HDD を初期化しないハードリセット法もあるので、データを失う心配は
これまでの Palm と同じ。
入力スピードは、現メイン機のT|T3より速い。
4GH ある HDD に音楽ファイルを入れれば iPod の代りにもなる。
リセットからの復帰に時間がかかるが、回数の問題で、まあ我慢できる。

ただ、厚い、重たい。これはどうしようもない。
自分が Palm に求めるものの第1条件は、携帯性なのだろう。
となると、Treo650 だったのかもしれない(^.^)

機能面では、これまで蓄積したメモ帳データ、予定表データ、JFileデータ、
体重データ、PEMデータが取り扱えるアプリと、 それらに関連するアプリが
小気味よく動いてくれればいい。
無線LAN もあれば便利だが、2ch を読むぐらいで、ウェートは低い。
Mac とのやり取りにBluetooth は便利だけれど、無いなら無いなりに方法は
あるし。
また、「Bluetooth携帯経由でインターネット」の頻度もパケット代が気に
なるし、Mac で十分なので、かなり低い。携帯電話のダブル定額などが使えると
話は変わるかもしれないが、直接携帯電話でアクセスすればすむ とも思える。

メイン機の T|T3 の Digitizer が調子が悪いのが気にかかる。
小気味よくは動かないが、treo90 も上記データは取り扱える。
(メモの制限が違うが、Doc ファイルにしてしまえばいいことだし)

資金調達ができたら、何に触手が動くのか(。_゜)☆\バキ

|

« treo90 目覚める | トップページ | treo90 の設定 »

コメント

お久しぶりです。
ミカンさんの次のチョイスを楽しみにしています(^-^)/。
T|XやZ22には関心ないですか?

投稿: tosichan | 2005.10.26 20:23

ああ、こちらでもLifeDriveが…。(^^;
Z22は素直でいい子ですよ(今のところ)。
オススメです(^^

投稿: はりー | 2005.10.26 22:41

TX 、Z22 にも関心あるのですが、Treo650に続いてLifeDrive も手放してしまったので、次期 Palm は、もう少し使い方をイメージしてからポチッとなしたいと。
ちょっと臆病モード(^^ゞ
Z22 情報を楽しみにしています。

投稿: ミカン | 2005.10.27 08:06

この記事へのコメントは終了しました。

« treo90 目覚める | トップページ | treo90 の設定 »