« 最後のハードリセット | トップページ | PsMemo 20051025-nightly 公開 »

2005.10.25

月曜日のジョグ

会社帰りの21時40分に娘をピックアップ。
「塾が始まると、お迎えで走れないね〜」と娘の優しいことば。

家に着くと、まだ息子が塾から帰宅していない様子。
2度手間になるので、息子が帰宅してから一緒に食べることに。
(月曜日はこのパターンにしよう)

いつもの登り下りのある8.4kmコースを最初から速めのペースでスタート。
前半の平坦な4km を 4分41秒4/km のペースで通過。
9/2の4分40秒0/kmにつぐ2番目の記録。
ただ、このときの後半は5分16秒8と大きくペースダウンしてしまった。
息があがっているが、もつだろうか?

ここからの後半が登り下りの4.4km。
前半を5分02秒6とセーブして出した7/8の記録より0.4秒/km 速い
4分55秒4/kmのペースで走り切れた。
今夜は、後半も粘りのある走りができたかんじ。

ゴールタイムは僅かだが40分を切ることができた。

23時に家に戻ると、息子の食事は終わっていた(^^ゞ
結局、2度手間させてしまった。

今月は走れる日数は少ないが、今夜の8.4kmで200kmを突破できた。
11/3の丹波高原が近いので、あまり無理はできないが、
週末はゆっくり目の通勤ランをしよう。

|

« 最後のハードリセット | トップページ | PsMemo 20051025-nightly 公開 »

コメント

今日、ミカンさんと同じぐらいのペース(4:40)で10K走をしようと走り始めましたが、6Kしか持たず。快走するに気持ちいいペースは5:00ぐらいだと改めて思い知らされた今日の走りでした。
福知山に向けていい準備ができるといいですね。今の黒森は山の70Kとロードの40K・・・しばし考え・・・山の70Kを選びます。フルマラソンも一度は走ってみたいのですが。

投稿: 黒森セージ | 2005.10.25 22:17

こんにちは〜
私にとっても4:40 はきついです(たまには刺激、ということで)
ロング走る時間も作れないし、夜ジョグの内容が単調。
山耐で山の面白さ(辛さ)をちょこっとかじった(つもり)ので、
「中途半端な」両刀使いになりたいと思っています(^.^)
12月は京都東山三十六峰(30km)を味わう予定です。

投稿: ミカン | 2005.10.26 10:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後のハードリセット | トップページ | PsMemo 20051025-nightly 公開 »