« 予定表の note | トップページ | 金沢城下町ハーフマラソン2005 完走記 »

2005.09.10

水分を摂るように!

昨日の振替えテニスで、金、土と2日間受講しているメンバーが、
「ミカンさん、水分摂らんとあかんよ!」といきなりアドバイス。
私は、夏場でもジョグほど汗をかかないので、ペットボトルを持参していない。
(手抜きもかも)

なんでかな、と思い尋ねると、
私も受講した先週の土曜日のレッスン後、一緒にプレーしていた私よりもず〜〜と若く&上手な仲間が、テニスコートで気分が悪いと訴え、すぐさま救急車で運ばれたそうだ。
私は、レッスン後、喫煙組がプカプカし出す前に帰ってしまうので、知らなかった。

その彼は、私以上に汗びっしょりになりながら、あまり水分を摂らないで、
「さあ、次!」とコーチの尻をたたいていた。そんな彼がである。

他人事ではない、と、昨晩はかなりショック。
ランするときは熱中症を心配して水分を摂るようにしているが、「水分」に関しては、家族からもよく心配されている。

ジョグを始めて2年。
ジョグだけの成果ではないけれど、脂質に関する数値が改善されてきた。
 T-Cho:222ー>203
 TG:70ー>37
 動脈硬化指数:2.8ー>1.6

ただ、 6月の検診では Hb 13.3と基準値をわずかに下回ってしまった。
理由は不明(内臓で出血があるのかな? 潜血は陰性、胃は正常)。
一応、Fe製剤を服用して、要観察中。
Hb 値が高くなれば、もっと元気に走れるかも(^_^)v

|

« 予定表の note | トップページ | 金沢城下町ハーフマラソン2005 完走記 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。