« 通勤ラン | トップページ | PsLink Ver.0.8.2 公開 »

2005.08.19

気になる DayNote!

以前より、予定表(Calendar)のメモ(Note)を閲覧するアプリを望んでいた。
そして、忘れもしない 6/14 (検索して探し出した(。_゜)☆\バキ)、

PopEJ(現TapPop)の開発のやりとりメールに
  個人的にあったらいいな〜と思っているのは、予定表のコメントを抽出する
  アプリ。
  PsLink でメモにリンクさせたりしますが、予定のコメントとしてメモる
  場合が多いです。それを一覧表示させ中身を見たい時があります。
     日付 予定項目 コメント内容 カテゴリ
     カテゴリの選択でフィルター効く。
と、いつものように、勝手なリクエスト書いてしまった。

機能が豊富な A5DateLiner に出会う前のこと。
A5 や DateLiner も便利に使わせてもらっていますが、最初にイメージしたような機能を絞ったもっとシンプルなアプリがあってもいいな〜と。

そして、T-Pilot さんのメールに添付されてきた1st version から幾度となく改良をお願いしてパワーアップ。
いまのところ公開は未定のようですが、ちょこっと紹介しちゃいます。

daynote-02表示:日付、時間(時間指定がない予定は NoTime)、カテゴリ、予定タイトル(下線)、Note の1行目(メモ帳と同じ感覚)。
機能:日付タップで標準予定表アプリ起動してジャンプ、カテゴリボタンタップでカテゴリのフィルタ、予定タイトル/Note 1行目タップで編集画面表示

daynote-01表示変更:
日付/時間の非表示、予定タイトルの非表示(Note が無いときは、詰めて表示可能、画像)
320x480 、480x320 対応、tiny/small font 対応



時系列でソートできるメモ帳的に予定の Note を活用できそう(^.^)

追加:
LifeDrive に、こんな画面あったかな?
cardex-01

cardex-02

|

« 通勤ラン | トップページ | PsLink Ver.0.8.2 公開 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。