« LifeDrive、いよいよ か? | トップページ | 今日のインストール »

2005.06.02

LifeDrive、 発送されたみたい

Sparco.com の My account の Status が Completed に変わった。

Status: Completed
Shipping Method: International
Shipped Date: 2005-06-01 17:10:16.667097
新しいものがやって来ることには、心うきうき状態だが、
Palm 機としては、treo90 の本体サイズ、画面の大きさ、重さ、キーボードの
使い勝手を今でも最高だと思っている。
不満は、速度と液晶。これを満たしてくれる PalmOS 機がでないだろうか?

性格的に複数の Palm を使い分けることができない。まあ、同じ機能の
機種の乗換え的購入だったからかもしれない。
愛機たち
Visor Dx
 はじめての PalmOS 機。
 PalmOS機の面白さに出会えた。
 使い込んでいなかったからかもしれないが、特に不満があったわけではない。
 Platinum 購入時、嫁ぐ。
Visor Platinum
 定価が半額程度になったので、速度を求めて購入。
 ハードボタンがすり切れるくらい使い込む。
 treo90 購入時、嫁ぐ。
 Platinum 使用時、キーボードにあこがれて、SigmarionII をオークションで
 格安でゲットしたが、でかすぎ&Mac での不便さで、4ヶ月で嫁いだ。
treo90 (使用中)
 待ちに待ったキーボード搭載機。小さい、軽い、使いやすい、と 
 私の用途では名機。本格的にPIM 機として PalmOS機を使い出す。
 treo90 の液晶に不満で Clie SJ-30 をオークションでゲットしたが、2週間で
 嫁いだ。
T|T3 (メイン機)
 キーボード非搭載だが treo90 の速度、液晶の不満を解消するために購入。
 T|C とどちらにするか迷った。
 大きさ(本体&画面)を優先してT|T3 に。
 T|C を購入していたら、treo90 を手放すことになるのがいやだった
 からかもしれない。
Treo650(既に、嫁ぎ済み)
 キーボード搭載、速度も速い、小さい、軽い、と Treo650 は万能機種かと
 思っていたが、液晶の小ささが老眼には辛かった(^^ゞ
 携帯電話の形状で携帯として使えないこともマイナス。treo90 の形状なら...。
LifeDrive
 iPod 15G を娘が使うようになった。iPod mini でも購入してあげれば安く済むだ
 ろうが、いろいろいじれる PalmOS 機を購入。高い買い物になるかもしれない。
 ただ、音楽は iPod Shuffle で十分というか、これでないとジョグできないので、
 車での利用は考えられるが、LifeDrive が音楽のメイン機にはならないだろう。
 あくまで、購入の言い訳(゜゜)\バキ
 また、本体の大きさ、重さから、PIM のメイン機にもならないだろう。
 実機を触る前から言えることは、「T|T3 と treo90 は、手放さない」ということ。

|

« LifeDrive、いよいよ か? | トップページ | 今日のインストール »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。