« MacOSX 10.3.9 アップデート | トップページ | ビールが美味い »

2005.04.16

初往復通勤ラン

出勤ラン
朝5時半起床のつもりが寝過ごしたが、変な夢のお陰で6時に起きれた。
それは、マラソン大会でスタート地点に移動中、小用がしたくて
トイレに行くが、なかなかトランクスのヒモが解けず焦っている。
ふと、窓の外を見ると既にランナーが走り出している 
という夢。
危なかった。ヒモが解けていたら.....(。_゜)☆\バキ

ランナーズで購入したLSDバッグを背負って6時20分に出発。
LSDバッグを背負って走るのは初めてである。
朝、寝起きなので体が重く、最初はゆっくり目のペース。
桜は既に葉桜。景色が大きく夏に向かっている。
犬の散歩やウォーキングする人が多く、出来立ての うんち 
もあちこちに。皆、犬仲間なのか、黙認しあっている感じだ。

しばらく行くと車道沿いの歩道を走る場所に出る。
歩道を走っていると車が追い越し、少し先の歩道を通せんぼ
するように止まった。
何考えてんだか???
「ここ歩道だよ」 といっても、「ごめん」 と目はそっぽ。
いい歳のオヤジである。(私もオヤジだが(^-^;;;)
子供は大人をみて育つのだ。

しばらく走り、橋を渡と対岸の遊歩道に入る。
ここにもジョグするひと、ウォーキングするひと
クラブに向かう高校生 など動きがある。
対岸には1月のハーフマラソンで走った時の目標だった
建物群が見える。
結構遠くに見えているが、時間とともに近づき、そして
通り過ぎる。

何度か歩きたくなったが、とにかく歩く速度でも走って
8時10分職場に到着。
LSDバッグに入れていたチョコパイを食べてしばし休憩。

退社ラン
足、特にふくらはぎが痛い。足の付け根も。
お金も持っているので、いざ という時はバスに乗ろう!

日があるうちにと5時に出発。
前半の遊歩道10kmは、53分と順調。
ただ、まだ日があるので暑く、咽喉が渇く。
中間点で180mL のボトルの半分を飲むが、足らない。
直ぐに残りを飲み干す。

それからが大変。
残り3kmくらいで歩き出す。そしてまた走る。
気力がなく直ぐに歩く。
結局、後半は69分かかってしまった。
トータル2時間2分で自宅に到着。もう7時を過ぎている。
行きの1時間44分より+18分。それも後半だけで。
こんな調子で「しまなみ100km」は大丈夫なのか、かなり不安。

帰宅後の体重は61.8kg。
7時40分に娘を迎えに行く約束。慌てて夕飯を済ませる。
娘を塾から自宅に運んで、その足でテニスに行ってきた。
練習後、風呂に入って体重を計ると63kgまで戻っていた(朝は64.2kg)。
寝る前のビールがじつに美味い。

|

« MacOSX 10.3.9 アップデート | トップページ | ビールが美味い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。