« ぎっくり腰 | トップページ | 通勤ランしようとしたが... »

2005.04.12

娘の鞄

中二なった娘が、通学時の鞄を新調した。
これまでは、リュックサックタイプのやつ。
教科書や弁当などいっぱい詰めるとかなり重たい。
重たいのに、ベルトを長めにして尻あたりに背負っていた。

新調したのは、ショルダータイプで表面がエナメル製の
四角いスポーツバッグ。メーカーのロゴが大きく入っていて
恰好良い。
クラブの練習などにも持っていくのだろう。
兄からは、
「エナメルなんて直ぐ傷つくぞ!しかもショルダーだし。自転車乗れるんか?」
と、厳しいお言葉。
でも、本人は嬉しそう。兄の関心を惹いたバッグを買えたので。
「お兄ちゃんも、欲しいんだろうな〜」と、私に囁いた。

|

« ぎっくり腰 | トップページ | 通勤ランしようとしたが... »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。