« treo90 の設定 | トップページ | 出張前にもうひと走り »

2005.03.27

お見舞い etc

娘が公開模擬試験を受験するので、娘を送っていきながら、
久しぶりに、特養にいる義父のところに家内と顔を出してきた。
娘を迎えに行くまでに2時間ほどあるので、私は、っていうと、
家内を残して1時間ほど(about 13km)ジョグしてた(^^ゞ
まあ、父娘の時間も必要だろう。

日中は暖かく、長そでTシャツでは暑いくらいだった。
初めて走る淀川河川敷のコースは風が強く、景色も単調。
ただ、平坦なコースなので、風がなければタイムが出そうな
コースでもある。この河川敷は秋にはフルマラソンのコースに
もなるので、機会があれば参加してみたい。
河川敷では、少年野球の試合が何ヶ所かで繰り広げられていた。
息子が小学生のころを思い出しながら、通り過ぎる。
公園には家族ずれが繰り出していた。
「つくしんぼ」採りの家族も。 春である。

特養に戻り、3人で義父の好きな「おはぎ」など食べながら話をし、
娘を迎えに行くまでの時間を過ごした。
義父とは、よく酒を呑んだな〜。
本人は今でも飲みたい、と思っているのだが、
義母や家内からお許しがでない。
まあ、健康のためにはその方がいいですよ、おとうさん!

|

« treo90 の設定 | トップページ | 出張前にもうひと走り »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。