« AppShelf Ver.1.2Beta5 公開 | トップページ | MailUnreadStatusBar 0.4.4 公開 »

2005.03.15

また、出費かも(;_;)

今朝、出勤途中でGas補給。出発しようとエンジンを始動させると
グローブボックスの奥からカタ、カタ、カタ....、カタ、カタ、カタ.....
と聞き覚えある音色&リズムで聞えてきた。

850のダンパー(外気導入)の開閉は、モータが、半回転して止まり(閉まる)、
半回転して止まる(開く)仕組みになっている。
この、止まる ことができなくなると、回り続けることになり
例のカタ、カタ、カタ.... という結果に。

4年くらい前に同じ症状が出て、部品代2万也 と聞いて、一時的対策として
モータのコードを抜いて手で閉めた状態のままでいた。
ただ、スキーに行くときに窓が曇って大変な目にあい、2年前にアメリカの
ディーラでは$100くらいだったので、個人輸入してお世話になっている
ディーラに持ち込み交換してもらった。

週末にでもディーラで原因を確認してから、海外に手配してみるつもり。

更新止まっているけど旧ボルボの日記

|

« AppShelf Ver.1.2Beta5 公開 | トップページ | MailUnreadStatusBar 0.4.4 公開 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。