« 報告 2005千里国際チャリティーラン | トップページ | SAROMA 履き初め »

2005.03.20

報告(2) 千里国際チャリティーラン

senri-01T3 から投稿後、直ぐに集合がかかった。
この大会は集まった者順なので、なんと前から2列目。
スタートポイントに移動する途中、本当に速いランナーが入ってきたがそれでも前から3列目をキープ。周りは速そうな人ばかり(でもない)。

2m先には、いっしょに走ってくれる有森さんがこちらを
向いて皆を励ましてくれている。

10:00 スタート
押されることもなく順調にスタート。スタートロスはほとんどなし。
今年の目標は去年の記録48分17秒を更新すること!
&できれば、45分台を。
最初の500m 程は下りで、スピードが出過ぎる感じであるが、
行けるとこまで行くつもり。
山田駅辺りは緩やかな登り。そして、中央環状線を越えると
また下りとなる。
既にこの辺りでランナーを拾い始める。いったいこの人達は
どんなペースでスタートしたんだろう。
20〜30m先に有森さん後ろ姿が見え隠れしている。
並走したいが、叶わぬ夢。

1.4km 地点で左折して箕面摂津線に。
ここから長〜〜い、だらだらの登りとなる。
と、有森さんが立ち止まり、大きな声で「これから登り。頑張れ!」と
ランナーを励ましだした。
そう、ついに有森さんを抜いた(。_゜)☆\バキ

5.2km 地点 43分の関門。
ここまで登りが続くのでかなりきついが、いいペースで走れている
「気がしている」。
タイムは23分23秒50 で通過。
去年が24分位だったから、あんまり変わんない(少々がっかり)。
ここから、ちょっとだけ平坦になるので、リラックス。

6.1km 地点から千里中央公園の沿いの登りが始まる。
今度はかなりきつい登り。そして、きつい下り。
登りではランナーを拾えるのだが、下りで拾われる(^^ゞ
どうしても、下りでブレーキがかかってしまう。下りが課題だな。
千里体育館前を右折して下りきると、7.7km地点。
ここからまた、登りが始まる。

8.5km 地点で千里中央線を左折すると、一路ゴールの公園入り口
までほぼ平坦な直線が続く。
昨年はここまでがもっと長くつらかった気がする(成長の証か)。
ややスピードアップ。

公園入り口を左折して、あと500m。だが、最後の登りが待っている。
後ろから迫ってくるランナーを意識しながら、全力疾走。
ゴール脇の電光掲示板が、カウントアップしている。
切れるか、切れるか。
44分37秒77!!
  前半5.2km 23分23秒50(4分30秒/km)
  後半4.8km 21分14秒27(4分26秒/km)
参加者
10km 男子461名女子137名 合計598名

ゴール後、家内からのメールを確認。急いで身支度して待ち合わせの
場所に移動。よかったよかった。
その前に、Asics の SAROM LSD VII を「しまなみウルトラ」用にゲット。
さー急ごう。

結局、立寄った先は、ヨドバシ、Sony Style などでした(^_^)

|

« 報告 2005千里国際チャリティーラン | トップページ | SAROMA 履き初め »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。